DAISOのApple Pencil使ってみた!

 これは9月の始まりくらいの話です。
 私がいつも通りネットサーフィンをしてるとDIASOがお絵描き用のペンを販売する。という記事を見つけました。
 まぁ、正直に言って仕舞えば、第一印象はそんなには良くないですよね。いくらやったところで所詮は1,000円とかのものです。
 でも、実際に手にしたらこれ千円でいいの??の連続だったので話していきたいと思います。

 この記事の名前のApple Pencilは流石に誇張表現なわけですが、それでも初代Apple Pencilと張り合えるレベルには便利なものなわけでもあります。(あと純粋にそのほうが伝わりやすい)
 まぁ、まずは値段から話していきましょう。
 値段というのが驚異の1,000円。税込でも1,100円という値段。
 Apple Pencilが数万円する中たかが千円で何ができるか。って。
 今までもDAISOでタッチペンは売ってたけど、それとほぼ同じだろって思ってました。買って使ってみるまでは。
 
 いや、嘘ですけど。パッケージにパームリジェクション機能搭載とか充電式とか書いてあったので期待はしてました。

 みなさんが気になるのは使ってみた感想だと思うので先に話していこうと思うのですが、
 結論が、本気で何かしたいと思わないならこれが最適。ってレベルです。
 例えば、授業のノートとるとか、趣味のお絵描きとか、それならもっとも良い選択肢になります。
 特におすすめは授業のノートを取ることですかね。
 パームリジェクション機能というのがあるんですが、それはペンで描いてる間に手の他の部位が触れても反応しないってやつなんですが、iPadでメモやノートとるときに本当に便利です。
 私はそんなに絵を描かないんですが、軽いお絵描きにもかなり適してます。

 他に便利だなって感じた機能は、ペアリングが不要なところですね。
 私は複数のiPadを使ってるんですが、ペアリング不要で、すべてのiPadに同時に使える。という点がApple Pencilを超える利点になります。

 逆にイマイチな点は、スマホやアンドロイドにおそらく非対応な点です。
 iPadもApple Pencil対応機種でないと使えませんし、元から持ってる人には最強の選択肢ですけど、そうでない人には少しハードルの高い選択肢になると思います。

 値段も千円と激安なので、興味のある人は買ってみたらいいと思います。
 買った人はここのコメントにレビューでも書いてってください(
 
 コメントはいつでも募集中!!次回書いてほしい記事や、誤字脱字の指摘、感想でも何でもOK!むしろたくさん来て!
 メールを共有したくない人はiyaiyamail@ruru.kanagawa.jpって書いといてください。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です