LINE Payって何がすごい?


電子マネー決済がしたい!!」だとか
未成年でも簡単にクレカ欲しい!」だとか。
そんな悩みがあるのは私くらいですかね。
そんな二つの願いを叶えてくれる夢のサービスを発見したので紹介していこうかと思います!!

LINEってまず何?

簡単まとめでほぼ全てのことを語り終えたんですが、ここからはより詳しく書いていこうと思います。

これを見てる方の大半はご存知だと思いますが、LINEは日本で主流チャットサービスです。
東日本大震災を機に開発されたチャットサービスで、インターネット回線を利用したチャットと通話が主な機能です。
2023年にYahoo JAPAN社と合併し、LINEYahoo株式会社になりました。
主要株主はSoftBankとNaverです。

まぁそんなことが知りたいんでじゃないですよね。
LINE Payって何?と言う話をしていきます。

LINE Pay、それは、実質PayPay
なんならPayPayとして払うこともできる電子マネー!

PayPayとは何が違う?

さっきPayPayとしても払えるっていたけど、PayPayとは別の会社じゃないか!
と思われてると断定しておきますね。
PayPayはSoftBankの子会社で、LINEもSoftBankの子会社なので仲がいいんですね。なのでPayPayとしても払える!と言うわけなんです。

Q. ならPayPayでよくない?
A. 七割くらいそう。

Q. なら同じじゃない?
A. まぁまぁ違う。

どちらも説明していきましょう!
ならPayPayでよくない?>Yes!
でもLINEPayにしか出来ないこともあります。
例えばPayPayではPayPay保険と言うのがあり、それで保険に加入したりだとか。
他にもPayPayにはポイントを使って簡単な投資をする。だとかも出来ます。
でも、LINE Payではできません。多分

じゃあ、LINE Payは劣化版?>NO!
LINE Payにもいいところはあります。
例えばVisaプリペイドカードが簡単に使えたり、PayPayと違ってApple Pay対応だったり。

結構PayPayに少し足りないところが充実してるサービス!

現金は使える?
口座連携はできる?

ATMで現金を入れることで電子マネー化することは可能!
銀行口座と連携して自動で引き落としにすることも可能!
銀行口座わからないよ!って方でも安心なATM対応

あとで説明するプリペイドVisaも銀行口座からの引き落としを有効にすれば...

送金は簡単?

ちょー簡単!
相手がLINEをしてれば簡単に送れて、相手も簡単に電子マネーとして使える!
例えば「あの日割り勘ね!と言ってお金を渡しそびれた友人に」
「誕生日なのを当日に気付いて、何も用意できなかった時に焦りから」
「子供への毎月のお小遣いに」「あとで銀行に振り込んどくね!とは言ったはいいけど、銀行口座を知らなかった時」など
いろんな用途で簡単にお金を渡せる。
あとはママ会だとかで後日徴収の時だとかも!

クレカの話はどうなった

未成年の皆さんは一度はクレジットカードを持ちたい。と思ったことはあると思います。
そんな夢を叶えるのが!!!LINE Pay!!!
実際はクレジットカード(後払い制)ではなく、プリペイドカード(残高式即払い)なので詳しく説明していきます。

プリペイドカードというのは。
残高を先に購入して、その範囲でクレジットカードのように振る舞うというものです。
ほぼ現金みたいなものです。

PayPayでは電子マネー決済対応のお店でしか使えませんが、LINE Payプリペイドカードを使用するとVisa加盟店でも使えるようになります!

他にもAmazonの支払いだったりに使えます!DLsiteは..使えないですね。

そ し て

子供の皆さんでも保護者の許可があれば使えます!年齢制限なし!!

Apple Pay対応!

Apple Pay対応なのでタッチ決済もできる!
当然Google payも対応!

PayPayはできないのでそこが良いポイント!

アプリのダウンロードは?

いらない!今あるLINEアプリだけ!簡単!

以上!お役に立ちましたか?
私はLINE PayとPayPayを併用して使ってます。これもこれで便利なんだ…

まとめ
便利そうだな〜って思った人は保護者の方に相談とかして、
LINE Payを使う時は保護者の許可をちゃんともらおうね!!
使い方は自分で調べて!!!!それじゃ!

sanman0unagiのアバター